REDace’s blog

はじめまして! REDace(レッドエース)と申します 現役高校生です 主にその日のサッカーニュースの速報を発信していきます サッカー知らないよ!って方もぜひ良ければ読んでくださると幸いです!

【サッカー】現レアルのハメスがアトレティコへ禁断の移籍か!?その真相は!

みなさんこんにちは!

REDace(レッドエース)と申します

本日もご覧頂きありがとうございます!

 

 

今日はアトレティコ移籍が騒がれているハメスロドリゲスについて思ったことをお伝えしていきたいと思います。

 

 

f:id:REDace:20200506173908j:plain

(引用:Getty Images)

 

 

この記事の目次

 

ハメスロドリゲス移籍の現状

現在レアルマドリードに所属しているコロンビア代表ハメスロドリゲスには

 

アトレティコマドリードへの移籍

 

が噂されている。昨日5月5日にスペイン紙の「アス」が伝えた。「アス」によればハメスはアトレティコへの移籍の準備を進めていると報じている。またコロンビア紙の「エル・ユニバーサル」によればレアルマドリード

 

2500万ユーロ(約29億円)

 

で放出を容認するだろうと報じている。

 

 

ハメスロドリゲス移籍が噂される理由

なぜハメスロドリゲスがアトレティコマドリードへの移籍が噂されているかというと

 

レアルマドリードであまり出場機会に恵まれない

 

からだ。ハメスロドリゲスはW杯の恩恵を受け、2014年にレアルマドリードへ移籍そこからしばらくはなかなかの活躍を見せていたが、2016年にジダン監督に監督が変わったあたりから、あまり出場機会に恵まれなくなった。特に大きな問題があった訳では無いと思うが、やはり選手側としては

 

自分を起用してくれるチームを選ぶ

 

当然といえば当然のことである。出場機会を求め、2017年にはレアルでの恩師であるカルロ・アンチェロッティ(2013〜2015)が指揮官をつとめるバイエルンへ移籍したが、2年後の2019年にはレアルマドリードへ復帰を果たした

 

復帰後もジダン監督のもとでなかなか出場機会に恵まれないハメスに対し、ライバルクラブの一つであるアトレティコが興味を示した。

 

 

移籍に対し思うこと

出場機会に恵まれない中、移籍という選択肢は良い選択だと思う。

自分を欲しがっていてくれているので、

 

アトレティコでも出場機会に恵まれないという可能性は極めて低い。

 

ただ他の選手との関係や仮に監督が変わった時の保証はない良いポテンシャルをもった選手が試合に出ず、サッカー生命を終えるのはとても勿体ない自分の実力を引きだし、さらに上を目指していくハメスにとっては

 

移籍はかなり濃厚

 

になってきているのではないかと思う。あくまでも一個人の意見なので、真に受けないでもらいたいが、かなり現実的な話ではないかと思っている。ただそこでひとつ問題になるのが

 

レアルとアトレティコの関係性

 

だ。サッカーファンなら言わずもしれた、マドリードダービーが存在する。ライバルであるチームに自分のチームが移籍したらどうなるかみなさん予想がつくことでしょう。

もし移籍が実現し、ダービー戦でハメスが試合に出場!なんてことが起こったら、ブーイングはもちろんフィーゴの時のように物が投げ込まれるなんて可能性もある。もちろん移籍が決まれば、ハメス自身も覚悟するだろうが、精神的なダメージは半端じゃないと思う。

 

個人的にはもう一度

 

ハメスの活躍している姿を見たい

 

と思っており、移籍が実現すればいいなと思っている

 

 

 

以上いかがでしたでしょうか!

移籍が実現すればいいなと思います(笑)

また会いましょう!!