REDace’s blog

はじめまして! REDace(レッドエース)と申します 現役高校生です 主にその日のサッカーニュースの速報を発信していきます サッカー知らないよ!って方もぜひ良ければ読んでくださると幸いです!

【サッカー】スペイン女子リーグ、コロナにより打ち切りを発表!?優勝チームは?

みなさんこんにちは!

REDace(レッドエース)と申します

本日もご覧頂きありがとうございます!

 

 

今日はコロナにより打ち切りになったスペイン女子リーグの優勝チームやそれについて思ったことを書いていきたいと思います。

 

 

f:id:REDace:20200507195641j:plain
(引用:フットボリスタ)

 

 

この記事の目次

スペイン女子リーグ打ち切り

5月6日にスペインサッカー協会より、報告がありました。

スペイン女子リーグはコロナにより打ち切りが決定としました。これによる降格はありません男子のリーガ・エスパニョーラは延期のままとなっています。

 

 

打ち切りによる優勝チームは

打ち切りによる優勝チームはあの有名な

 

バルセロナ

 

です。

 

f:id:REDace:20200507195406j:plain

(引用:フットボリスタ)

 

19勝2分無敗で2位のアトレティコと勝ち点差9をつけていたバルセロナが優勝となりました。

バルセロナは5年ぶり5度目の優勝となり、アトレティコの4連覇を阻止しました。

 

 

打ち切りについて思うこと

コロナによる影響を考えれば仕方がないと考えることもできますが、残りの試合があることを考えれば、

 

少しもったいない

 

ような気がします。勝ち点差は9ありますアトレティコは残りの試合でひっくり返せないことはないだろうし、バルセロナもすこし悔いの残る優勝となったのかもしれません。

ただここまでコロナが広がってきているので、打ち切りの判断も賢明といえます。ただもう少し、様子を見ても良かったのではないかと思います。

 

ですがもうこれは決定したことですので、今更どうこうの問題ではありません割り切って来シーズンに期待しましょう!

 

 

以上いかがでしたでしょうか!

みなさんのお役に立てれば幸いです

また会いましょう!