REDace’s blog

はじめまして! REDace(レッドエース)と申します 現役高校生です 主にその日のサッカーニュースの速報を発信していきます サッカー知らないよ!って方もぜひ良ければ読んでくださると幸いです!

【サッカー】久保建英がアカデミー生にサプライズ!子供たちへのアドバイスとは!?

みなさんこんにちは!

REDace(レッドエース)と申します

本日もご覧頂きありがとうございます!

 

 

今日はマジョルカ久保建英選手がアカデミー生にサプライズをし、アドバイスをしたことについてお話ししていきます。

 

f:id:REDace:20200508231935j:image

(引用:Getty)

 

本記事の目次

 

久保建英選手がアカデミー生にサプライズ

久保建英選手が所属するマジョルカのトップチームの選手が、同クラブのアカデミー生のビデオミーティングにサプライズで登場した。

 

マジョルカのアカデミーはトップチーム同様活動停止

 

の状況である。カテゴリーごとにオンラインミーティングを実施しており、そこに飛び入りで数名の選手がサプライズとして参加した。

 

地元メディアの「futbolbalear」によると、久保選手はベンハミンというU-9のチームのオンラインミーティングに参加したようだ。子供たちに「あなたにとって最高のGKは誰?」と質問されて「(ジャンルイジ)ブッフォンと(イケル)カシージャスと答えたりして、子供たちと交流しました。

 

 

久保選手は子供たちに何を伝えたのか

ミーティングの最後には選手一人一人が子供たちにメッセージを送りました。久保選手は

 

サッカーのトレーニングをするのは1日1時間半程度。その他の時間をどう過ごすか、24時間の使い方で違いが生まれる

 

という時間を有効に使うことが大事と述べました。子供たちにはかけがえのない時間になり、楽しめたと思います。

 

 

 

以上いかがでしたでしょうか!

みなさんのお役に立てれば幸いです

また会いましょう!!