REDace’s blog

はじめまして! REDace(レッドエース)と申します 現役高校生です 主にその日のサッカーニュースの速報を発信していきます サッカー知らないよ!って方もぜひ良ければ読んでくださると幸いです!

【サッカー】レアルがマネ獲得へ!?そこにある問題とは?

みなさんこんにちは!

REDace(レッドエース)と申します。

本日もご覧頂きありがとうございます!

 

 

今日はレアルマドリードがマネ獲得へ向かっていることとそこに対する問題について書いていきたいと思います。

 

 

f:id:REDace:20200513231751j:image

(引用:FOOTBALL ZONE)

 

 

本記事の目次

 

レアルマドリードがマネ獲得へ

現在リバプール所属のセネガル代表

 

マネをレアルマドリードが獲得へ動いている。

 

f:id:REDace:20200513233024j:image

(引用:Yahoo!JAPAN)

 

今夏の移籍市場でレアルマドリードマネ獲得へ向かっているという。

 

リバプールマネとの契約を2023年まで残しており、そこから引き抜くためには巨額の金額が動くことは容易に想像できる。

 

今後の動きに注目が集まる。

 

 

 

そこにある問題とは

この移籍問題に対しある大きな問題が浮上してくる。それは

 

マネはEU圏外の対象

 

となる。それのどこが問題なのかというと、現在レアルの外国人枠

 

ヴィニシウス・ジャニオール、エデル・ミリトン、ロドリゴゴエス

 

が占めており、マネを獲得するとなると1人除外する必要がある。契約の問題もあるので簡単に切ることは難しいはずだ。

 

ここの問題が吉と出るか凶とでるのか、、、

 

 

久保も同じ問題に直面

先ほど述べた外国人枠に対する問題は実は

 

久保選手も同じ問題に直面している。

 

現在久保はマジョルカにレンタル移籍中だが、久保も外国人枠選手扱いになるので、3枠を争っていくことになる。

 

もしマネがレアルの外国人枠の一つを埋めることになるのであれ、さらに厳しい争いになることになってくると思う。

 

今後の久保の成長に期待が高まる。

 

 

以上いかがでしたでしょうか!?

 

良ければ他の記事もご覧下さい

https://redace.hatenablog.jp/entry/2020/04/21/194332

モレリア2のレビュー)

https://redace.hatenablog.jp/entry/2020/05/03/155445

(サッカーボールのサイズとおすすめのボール)

 

また会いましょう!!