REDace’s blog

はじめまして! REDace(レッドエース)と申します 現役高校生です 主にその日のサッカーニュースの速報を発信していきます サッカー知らないよ!って方もぜひ良ければ読んでくださると幸いです!

【サッカー】ハノーファー原口元気がゴール!気になる結果は!?

みなさんこんにちは!

REDace(レッドエース)と申します。

本日もご覧頂きありがとうございます!

 

 

今日はブンデスリーガ2部のハノーファー原口元気がゴールを決めたことについて書いていこうと思います。

 

 

f:id:REDace:20200523232915j:image

(引用:Kicker日本語版)

 

 

本記事の目次

 

ハノーファー原口元気がゴール!

現在原口元気ブンデスリーガ2部のハノーファーに所属している。

 

ハノーファーは23日第27節をアウェーでオスナブリュックと対戦した。そんな中原口元気は今季5得点目をマークした。

 

本来、ブンデス2部再開初戦は17日のディナモ・ドレスデン戦のはずだったが、対戦チームの選手2人から新型コロナウイルスの陽性反応が出たため、一週間遅れての再開初戦となった。

 

原口元気は左サイドハーフで先発出場し、90分まで出場した。前半は見せ場が少なかったが、終盤にかけて存在感を示した。

 

試合の後半40分。原口元気はドリブルで仕掛けると、ペナルティエリア左手前の位置で右足を振り抜き、グランダーのシュートを突き刺した

 

その他にも、後半29分には前線に抜け出した原口を相手が倒し、PKを獲得。これをハノーファーのFWマーヴィン・ドゥクシュがきっちりと決めた。

 

 

試合の結果は?

気になる試合の結果は、

 

ハノーファー4-2オスナブリュック

 

であった。

 

原口が獲得し、マーヴィン・ドゥクシュが決めたゴールで2-2の同点に追いつき、原口のゴールで4-2に突き放した。

 

好調なスタートであると思う。

 

 

それについて思うこと

ブンデスリーガ2部とはいえ、ゴールを決めチームに貢献できていることは非常に良いことだと思う。

 

相手の守備が軽かったのもあるかもしれないが、ところどころかなりキレのいいドリブルを見せており、さすがだなと思った。

 

さらには試合中にはボランチやトップ下もこなしており、ユーティリティーもありチームに欠かせない存在になっているのではないかと思う。

 

これからの活躍にも期待が集まる。

 

 

以上いかがでしたでしょうか!?

 

良ければ他の記事もご覧下さい!

https://redace.hatenablog.jp/entry/2020/04/21/194332モレリア2のレビュー)

 

みなさんのお役に立てれば幸いです!

また会いましょう!!