REDace’s blog

はじめまして! REDace(レッドエース)と申します 現役高校生です 主にその日のサッカーニュースの速報を発信していきます サッカー知らないよ!って方もぜひ良ければ読んでくださると幸いです!

【サッカー】ユベントスがポグバ獲得へ一歩近づく!?

みなさんこんにちは!

REDace(レッドエース)と申します。

本日もご覧頂きありがとうございます!

 

 

今日はユベントスがポグバ獲得へ一歩近づいたことについて書いていきたいと思います。

 

 

f:id:REDace:20200524231226j:image

(引用:Yahoo!ニュース)

 

 

本記事の目次

 

ユベントスがポグバ獲得へ一歩近づく!?

現在ポール・ポグバマンチェスター・ユナイテッドに所属している。

 

そんなポグバの代理人を務めるミノ・ライオラ氏が、今夏の移籍に向けてユベントスと会談を行ったようである。

 

ポグバ自身も古巣からのオファーであるためか、「どんなものでも聞きたがっている」とフランスメディア「Le10Sport」が報じている。

 

その他にもポグバはジネディーヌ・ジダン監督率いるレアル・マドリードからも強い関心があるのも事実である。

 

ユベントスはおよそ1年以上前からポグバの獲得に興味を示しており、ポグバが多少なりとも興味を示しているのも事実だ。

 

一方でレアルもポグバの獲得に向けて、ギャレス・ベイルハメス・ロドリゲスといった選手を売却して資金を捻出しようとしているようだが、現時点ではユベントスが争奪戦を一歩リードしているようである。

 

 

それについて思うこと

ポグバは常に移籍市場の中では人気が高く、獲得に乗り出しているチームも多い中で古巣のチームが獲得へ近づいているのはなんとも不思議な感覚である。

 

ポグバだから当然かもしれないがユベントスやレアルといったビッグチームからの獲得が多く志望されており、見ている側からすると、非常に楽しみである。

 

どこのチームにいっても自身のポテンシャルを発揮してくれると思うので、その点は非常に凄いと思う。

 

今後の動きに注目が集まる。

 

良ければ他の記事もご覧ください!

https://redace.hatenablog.jp/entry/2020/04/21/194332モレリア2のレビュー)

 

みなさんのお役に立てれば幸いです!

また会いましょう!!