REDace’s blog

はじめまして! REDace(レッドエース)と申します 現役高校生です 主にその日のサッカーニュースの速報を発信していきます サッカー知らないよ!って方もぜひ良ければ読んでくださると幸いです!

【サッカー】マンチェスター・Uが新たな才能アルマダ獲得へ!?アルマダとは?

みなさんこんにちは!

REDace(レッドエース)と申します。

本日もご覧頂きありがとうございます!

 

 

今日はマンチェスター・Uがアルマダに興味を持っていることについて書いていきたいと思います。

 

 

f:id:REDace:20200606231620j:image

(引用:サッカーキング

 

 

本記事の目次

 

マンチェスター・Uがアルマダに興味!?

マンチェスター・Uが若き新星アルマダに興味を示しているようである。

 

マンチェスター・Uはベレス・サルスフィエルドのUー20アルゼンチン代表FWティアゴアルマダの獲得に興味を示しているようだ。イギリス紙『デイリー・メール』が5日に伝えている。

アルマダの現行契約には2000万ポンド(約27億円)の契約解除条項が設けられているが、その条項の期限が今夏でまもなく満了する模様。条項の期限満了後にはベレス側がより多くの移籍金を要求することが予想されるため、マンチェスター・U側は今夏の獲得を目指しているという。

同選手は今シーズンの公式戦で25試合に出場し、5得点2アシストを記録。ウィングと攻撃的な中盤を主戦場としており、スピードやボールを運ぶ能力、創造性溢れるパスセンスに特長を持つアタッカー。

同選手についてはマンチェスター・Cも興味を示しているようだと以前報じられてきた。アルマダ本人は自身のアイドルを元アルゼンチン代表FWカルロス・テベスだとしているが、テベスがともにプレー経験のあるマンチェスターの両雄のどちらでプレーすることになるのだろうか。

(引用:サッカーキング

 

今後の動きに注目が集まる。

 

 

それについて思うこと

アルマダにとっては最高の選択肢の一つだと思う。

 

さらにはマンチェスター・Cからも関心があるということで、ビッグクラブで経験を積めば良いキャリアを進んでいくことができるのではないかと思う。

 

ただまだ若いので怪我等には十分注意してもらいたい(笑)慎重な判断をして、良い活躍を期待している。

 

さらにはアルゼンチンとしても優秀な選手が増えたので代表としてのパワーアップも期待できる。

 

メッシやディバラとの共演も非常に楽しみである。

 

 

 

以上いかがでしたでしょうか!?

 

良ければ他の記事もご覧ください。

https://redace.hatenablog.jp/entry/2020/04/21/194332モレリア2のレビュー)

 

みなさんのお役に立てれば幸いです。

また会いましょう!!