REDace’s blog

はじめまして! REDace(レッドエース)と申します 現役高校生です 主にその日のサッカーニュースの速報を発信していきます サッカー知らないよ!って方もぜひ良ければ読んでくださると幸いです!

【サッカー】マンチェスター・Uがハメス獲得に興味!?

みなさんこんにちは!

REDace(レッドエース)と申します。

本日もご覧頂きありがとうございます!

 

 

今日はマンチェスター・Uがハメス獲得に興味を持っていることについて書いていきたいと思います。

 

 

f:id:REDace:20200609232731j:image

(引用:Football ZONE web)

 

 

本記事の目次

 

マンチェスター・Uがハメス獲得に興味!?

 

マンチェスター・Uは、レアル・マドリードに所属するコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスの獲得に興味を示しているようだ。9日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

ハメスは今シーズン、バイエルンへの2シーズンに渡る期限付き移籍を経てレアル・マドリードに復帰。しかし、ジネティーヌ・ジダン監督の信頼を勝ち取ることはできておらず、ここまでリーグ戦は7試合の出場に留まっている。

そんな同選手に対して、今夏マンチェスター・Uが獲得に興味を示しているようだ。同クラブはドルトムントイングランド代表FWジェイドン・サンチョをトップターゲットにしているとも報じられているが、さらなる攻撃陣の補強へハメスをリストアップしたという。

しかしハメスに対しては、かつてレアル・マドリード時代に共に戦ったカルロ・アンチェロッティ監督が率いるエヴァートンも興味を示しているとされる。ハメスも自身の恩師との再会を望んでいるという報道もあるが、果たしてコロンビア代表の“10番”は今夏、イングランドへ新天地を求めることになるのだろうか。

(引用:SOCCERKING)

 

今後の動きに注目が集まる。

 

 

それについて思うこと

レアルでの出場機会にあまり恵まれていないハメスにとって、悪い話ではないのかと思う。

 

新たな新天地で新たなメンバーに揉まれ、活躍ができたらいいことだと思う。

 

ハメスは移籍市場でも人気の一人であり、エヴァートン等からもオファーがあるので、どのチームを選ぶか注目である。

 

2014年W杯のころのような活躍が見れることを期待している。

 

 

 

以上いかがでしたでしょうか!?

 

良ければ他の記事もご覧ください。

https://redace.hatenablog.jp/entry/2020/04/21/194332モレリア2のレビュー)

 

みなさんのお役に立てれば幸いです。

また会いましょう!!