REDace’s blog

はじめまして! REDace(レッドエース)と申します 現役高校生です 主にその日のサッカーニュースの速報を発信していきます サッカー知らないよ!って方もぜひ良ければ読んでくださると幸いです!

【サッカー】マンUがファン・デ・ベーク獲得へ!?条件は?

みなさんこんにちは!

REDace(レッドエース)と申します。

本日もご覧頂きありがとうございます!

 

 

今日はマンチェスター・Uがファン・デ・ベーク獲得へ向かっていることについて書いていきたいと思います。

 

 

f:id:REDace:20200616235043j:image

(引用:Qoly)

 

 

本記事の目次

 

マンUがファン・デ・ベーク獲得へ!?

 

 

マンチェスター・Uは、アヤックスに所属するオランダ代表MFドニー・ファン・デ・ベークの獲得に興味を示しているようだ。14日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

現在23歳でアヤックスの主力として活躍するファン・デ・ベークには、レアル・マドリードをはじめ国外のビッグクラブが熱視線を送っているとされる。そんな中、今回の報道によるとマンチェスター・Uも同選手の獲得に興味を示しているようだ。

同クラブはアヤックスへ4400万ユーロ(約53億円)にMFアンドレアス・ペレイラを加えたオファーを提示し、交渉を優位に進めたいと考えている模様。そして早ければ今夏にも、ファン・デ・ベークを『オールド・トラフォード』へ迎え入れたい構えのようだ。

今シーズンの公式戦37試合に出場し10得点を記録しているファン・デ・ベークは、これで3シーズン連続で2桁得点を記録している。

(引用:SOCCERKING)

 

 

それについて思うこと

23歳にしてすでにアヤックスの中心選手になりつつあるファン・デ・ベークは移籍市場でも人気の一人である。

 

中盤の選手でありつつ、点も取れるのでマンチェスター・Uも欲しがるはずである。

 

アヤックスもファン・デ・ベークをただ失うわけではなくアンドレアス・ペレイラも加入もあるので悪くない話ではないのかなと思う。

 

今後のファン・デ・ベークがマンチェスター・Uで活躍している姿をぜひみてみたいものである。

 

 

以上いかがでしたでしょうか!?

 

良ければ他の記事もご覧ください。

https://redace.hatenablog.jp/entry/2020/04/21/194332モレリア2のレビュー)

 

みなさんのお役に立てれば幸いです。

また会いましょう!!