REDace’s blog

はじめまして! REDace(レッドエース)と申します 現役高校生です 主にその日のサッカーニュースの速報を発信していきます サッカー知らないよ!って方もぜひ良ければ読んでくださると幸いです!

【サッカー】メルテンスがナポリと22年まで契約延長!?

みなさんこんにちは!

REDace(レッドエース)と申します。

本日もご覧頂きありがとうございます!

 

 

今日はナポリメルテンスが22年まで契約延長をしたことについて書いていきたいと思います。

 

 

f:id:REDace:20200617234239j:image

(引用:Football ZONE web)

 

 

本記事の目次

 

メルテンスナポリと22年まで契約延長!?

 

 

ナポリは16日、ベルギー代表FWドリース・メルテンスとの契約を2022年6月30日まで延長したと発表した。

アウレリオ・デ・ラウレンティス会長は「長く一緒にいられて幸せだよ。ドリースに乾杯!」と喜びのコメントを発表している。

1987年生まれで33歳のメルテンスは、2013年にナポリへ加入。2016-17シーズンにセンターフォワードへコンバートされると、点取り屋としての才能を開花させ、セリエAで28得点を記録。以降もクラブの得点源として活躍を続け、13日のコッパ・イタリア準決勝セカンドレグ・インテル戦の得点で、スロバキア代表MFマレク・ハムシクが保持していたクラブ最多得点記録(122得点)を塗り替えた。

(引用:SOCCERKING)

 

 

それについて思うこと

もうメルテンスといったら、ナポリというイメージしかないくらいである(笑)

 

ナポリの中心選手として長年活躍しているメルテンスはさすがだなと思う。

 

ナポリに落ち着いてたので良かったかなと思っている。

 

しかし、今年で33ということでそろそろ引退も視野にいれる年齢かもしれない。

 

もちろん、長くキャリアを積んで欲しいし活躍を見たいので今後の活躍に期待が高まる。

 

 

以上いかがでしたでしょうか!?

 

良ければ他の記事もご覧ください。

https://redace.hatenablog.jp/entry/2020/04/21/194332モレリア2のレビュー)

 

みなさんのお役に立てれば幸いです。

また会いましょう!!