REDace’s blog

はじめまして! REDace(レッドエース)と申します 現役高校生です 主にその日のサッカーニュースの速報を発信していきます サッカー知らないよ!って方もぜひ良ければ読んでくださると幸いです!

【サッカー】鎌田大地がフランクフルトと契約延長濃厚か!?

みなさんこんにちは!

REDace(レッドエース)と申します。

本日もご覧頂きありがとうございます!

 

 

今日はフランクフルトの鎌田大地が契約延長をほぼ合意していることについて書いていきたいと思います。

 

 

f:id:REDace:20200620234732j:image

(引用:Yahoo!ニュース - Yahoo! JAPAN

 

 

本記事の目次

 

鎌田大地がフランクフルトと契約延長!?

 

 

ドイツ1部のEフランクフルトが、日本代表MF鎌田大地(23)との契約延長に動いていると18日、地元紙ビルトが報じた。同紙によると両者は大筋で合意しており、サイン目前という。J1鳥栖から17年夏に4年契約でEフランクフルトへ完全移籍した鎌田の現契約は21年夏までとなっており、代理人とクラブは契約延長に関する話し合いを進めている。

今季はベルギー1部シントトロイデンから復帰し、公式戦46試合で10ゴールとブレーク中。中断明けもリーグ戦8試合で2ゴール2アシストと絶好調を維持しており、ヒュッター監督は同紙に「ダイチがいないことは、私たちにとっては困ることだ」と話している。

(引用:Samurai GOAL)

 

 

それについて思うこと

フランクフルトで素晴らしい活躍をしている鎌田大地にとっては良いことではないのかなと思う。

 

最近の試合では目まぐるしい活躍を見せており、チームの中心選手になりつつある。

 

主にドリブル、パス、シュートまでの一連の攻撃に関わることが多く見ていて楽しい選手である。

 

日本にいたときに比べればプレースタイルが変わったように見えるが、それで活躍しているのだから流石である。

 

今後の鎌田の活躍に期待が高まる。

 

 

 

以上いかがでしたでしょうか!?

 

良ければ他の記事もご覧ください。

https://redace.hatenablog.jp/entry/2020/04/21/194332モレリア2のレビュー)

 

みなさんのお役に立てれば幸いです。

また会いましょう!!