REDace’s blog

はじめまして! REDace(レッドエース)と申します 現役高校生です 主にその日のサッカーニュースの速報を発信していきます サッカー知らないよ!って方もぜひ良ければ読んでくださると幸いです!

高校生が思った!モレリアはおすすめできるのか!?

みなさんこんにちは!

REDace(レッドエース)と申します

本日もご覧頂きありがとうございます!

 

今日は自分が中学生の時に履いていたサッカースパイクモレリア2(ノーマルステッチ)ついて紹介できればなと思います。

 

この記事はどのような人におすすめか

 

 

目次

モレリアの特徴・価格

まずモレリアの特徴についてお話ししていきます。

f:id:REDace:20200421172106j:image

基本情報

名前:モレリア2(ノーマルステッチ)

価格:17820円

産地:MADE IN JAPAN

色:白と黒(例外あり)

革:カンガルーレザー

質量:約225g(27.0cm片足の場合)

対応グラウンド:天然芝、人工芝、土

 

ざっくりとした基本情報になります。モレリアには他にもクロスステッチ取り替え式のスパイクもありますが、今回はモレリア2ノーマルステッチの紹介になります。ミズノさんが販売しているスパイクで「軽量、柔軟、素足感覚」にこだわり作られています。アッパー(靴の上部)にはスコッチガードカンガルーレザーを使用しております。

 

モレリアの使用感

実際モレリアを履いて使用した感想としては非常に履きやすいと思います。やはり日本人向けに作られているのでフィット感としてはかなりいいです。幅は少し狭めに作られていますがカンガルー革なので履いていくうちに広がり自分の足の形にあっていきます。やはりカンガルー革の中でもかなりいいものを使っているので革が柔らかく蹴る時のフィット感はすごく良いです。かかと部分もしっかり固定されており、ズレ等はあまり気になりませんでした。ポイントはすごく持つというわけではありませんが、ある程度は持つと思います。自分は毎日履いて3か月くらいで買い替えました。手入れが大変だと思いますがその分良い影響を自分に与えてくれます。

 

自分は一度モレリアを履いたら他のスパイクを履く気にはなりませんでした。(笑)

 

 

ズバリ買うべきかどうか?

ここまで来たらもう分かると思いますがズバリ買うべきだと思います。革の質が良く足へのフィット感が非常に良いです。個人的にはスパイクの中でモレリアが1番好きです(笑)

 

 

以上いかがでしたでしょうか!?

 

商品購入はこちらから!

みなさんのお役に立てれば幸いです

また会いましょう!