REDace’s blog

はじめまして! REDace(レッドエース)と申します 現役高校生です 主にその日のサッカーニュースの速報を発信していきます サッカー知らないよ!って方もぜひ良ければ読んでくださると幸いです!

【サッカー】リールの21歳、オシメーンがナポリ移籍か!?

みなさんこんにちは!

REDace(レッドエース)と申します。

本日もご覧頂きありがとうございます!

 

 

今日はリール所属の21歳オシメーンがナポリに移籍するかもしれないことについて書いていきたいと思います。

 

 

f:id:REDace:20200630233950j:image

(引用:Qoly)

 

 

本記事の目次

 

リールの21歳、オシメーンがナポリ移籍か!?

 

 

フランス1部のリールに所属するナイジェリア代表FWヴィクター・オシメーンは、イタリアのナポリへ移籍する可能性が高くなっているようだ。伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などが30日に伝えている。

現在21歳のオシメーンは2019/20シーズンのリールで公式戦18得点を挙げるなど活躍。マンチェスター・ユナイテッドチェルシートッテナムリバプールなど、プレミアリーグを中心に多くのクラブからの関心も噂されていた。

だが現地時間30日には、ナポリへの移籍に向けた交渉のため代理人を伴ってプライベートジェットで現地入りしたようだ。移籍はまだ合意してはおらず、「交渉は容易ではない」と伊紙は見通しを伝えているが、本人が実際にナポリを訪れたことは移籍の意志を示すものだとみられている。

オシメーンはヴォルフスブルクでデビューしたあと、2018/19シーズンにはレンタルされたベルギーのシャルルロワで公式戦20得点の活躍。アーセナルへ移籍したFWニコラ・ぺぺの後釜となる形でリールに加入すると、リーグアン得点ランキング4位となる13得点を挙げるなど期待通りのパフォーマンスをみせた。

2015年にはU-17ナイジェリア代表としてFIFA U-17ワールドカップに出場し、大会史上最多の10得点で得点王に輝いた。A代表でもこれまで9試合に出場して4得点を記録している。

(引用:FOOTBALL CHANNEL)

 

 

それについて思うこと

21歳で十分な活躍をしているオシメーンをどのチームも取りたがるのはよく分かる。

 

個人的にはマンチェスター・Uの移籍報道が多くマンチェスター・Uかと思っていたが、本人が直接ナポリに向かったのであるならナポリの可能性を大きく捉えて良いだろう。

 

まだ21歳と若いので慎重な判断を下し、自分の活躍できる場を広げていってくれたらなと思う。

 

リールはリーグ内で上位の方であり、そんな中でもしっかり結果を残せているのはオシメーンの能力が高いということである。

 

いろんな新天地を巡り、キャリアアップを図り世界で活躍できる選手になっていってくれれば良いなと思う。

 

今後のオシメーンの動きに注目が集まる。

 

 

 

以上いかがでしたでしょうか!?

 

良ければ他の記事もご覧ください。

https://redace.hatenablog.jp/entry/2020/04/21/194332モレリア2のレビュー)

 

みなさんのお役に立てれば幸いです。

また会いましょう!!