REDace’s blog

はじめまして! REDace(レッドエース)と申します 現役高校生です 主にその日のサッカーニュースの速報を発信していきます サッカー知らないよ!って方もぜひ良ければ読んでくださると幸いです!

【サッカー】レアルレンタル組の市場価格ランキングが発表!?久保の順位は?

みなさんこんにちは!

REDace(レッドエース)と申します。

本日もご覧頂きありがとうございます!

 

 

今日はレアルマドリードのレンタル組の市場価格ランキングが発表されたことについて書いていきたいと思います。

 

 

f:id:REDace:20200701234345j:image

(引用:Football ZONE web)

 

 

本記事の目次

 

レアルレンタル組の市場価格ランキングが発表!?

 

 

スペイン紙がレアルのレンタル組に注目、13選手の市場価格を併せて紹介

名門レアル・マドリードは有望な若手を世界中から獲得し、様々なクラブにレンタルしており、マジョルカの日本代表MF久保建英もその1人だ。スペイン紙「AS」はレンタル組に注目し、「久保、アクラフ(ハキミ)、ウーデゴール…レアルのレンタル選手の価値は?」と13選手の市場価格を併せて紹介している。

13人の中で最下位となったのは、レアルを率いるジネディーヌ・ジダン監督の息子だ。GKルカ・ジダンラシン・サンタンデールに所属しており、180万ユーロ(約2億1500万円)と査定されている。

評価が急上昇中の久保は、1350万ユーロ(約16億1700万円)で6位にランクイン。昨夏、FC東京からレアルへ完全移籍し、マジョルカへ1年間の期限付き移籍をしているなか、今季はリーグ戦28試合3ゴール2アシストの結果を残している。1100万ユーロ(約13億1800万円)のレガネスMFオスカル・ロドリゲス、600万ユーロ(約7億1900万円)のグラナダDFヘスス・バジェホらを上回った。

トップ3は、いずれも将来を嘱望されるタレントばかりだ。3200万ユーロ(約38億3400万円)で3位に入ったのは、今季アーセナルで17試合(ノーゴール)に出場のスペイン代表MFダニ・セバージョス。また4500万ユーロ(約53億9200万円)で2位となったのが、レアル復帰が噂されるノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴールだ。今季はレアル・ソシエダで27試合4ゴールの活躍を見せている。

そして堂々の1位となったのが、モロッコ代表DFアクラフ・ハキミだ。価格は5400万ユーロ(約64億7100万円)にのぼり、ドルトムントサイドバックとしてフル稼働し、今季は32試合5ゴールに加え、アシストも量産している。

来季の陣容も注目されるレアルだが、レンタル組の中から何人の選手が復帰を果たすのか注目だ。

(引用:Samurai GOAL)

 

 

それについて思うこと

レアルのレンタル組はウーデゴールやハキミ等優秀な選手が多い。

 

そんな中、久保の6位はまずまずの結果といえるだろう。

 

マジョルカでの久保の活躍もたたえられるが、それ以上に結果を残している選手が多い印象である。

 

ただこれはチームや環境によって多少左右される部分はあるので一概に良い、悪いとは言えないが久保にはもっと活躍してほしいと思っている。

 

結果次第では市場価格も倍になったり、人気も一気に上がるので今後の活躍に期待が高まる。

 

 

 

 

以上いかがでしたでしょうか!?

 

良ければ他の記事もご覧ください。

https://redace.hatenablog.jp/entry/2020/04/21/194332モレリア2のレビュー)

 

みなさんのお役に立てれば幸いです。

また会いましょう!!