REDace’s blog

はじめまして! REDace(レッドエース)と申します 現役高校生です 主にその日のサッカーニュースの速報を発信していきます サッカー知らないよ!って方もぜひ良ければ読んでくださると幸いです!

【サッカー】ドルトムントが17歳の逸材ベリンガム獲得か!?

みなさんこんにちは!

REDace(レッドエース)と申します。

本日もご覧頂きありがとうございます!

 

 

今日はドルトムントが17歳の逸材ベリンガムを獲得したことについて書いていきたいと思います。

 

 

f:id:REDace:20200703234448j:image

(引用:超ワールドサッカー)

 

 

本記事の目次

 

ドルトムントが17歳の逸材ベリンガムを獲得!?

 

 

ブンデスリーガの強豪ドルトムントが、今年も新たな逸材の獲得に成功したようだ。以前から噂されたバーミンガムのU-17イングランド代表FWジュード・ベリンガムとの契約で合意に至ったと報じられている。

ドルトムントは近年もアメリカ代表MFクリスティアン・プリシッチ(現チェルシー)などを筆頭に次々とスター候補生を輩出。現在のチームにも2017年にマンチェスター・シティから獲得したイングランド代表MFジェイドン・サンチョをはじめ、19歳のノルウェー代表FWアーリング・ブラウト・ハーランドや、U-17アメリカ代表FWジョバンニ・レイナといった“逸材”が顔を揃えている。

クラブはまだまだ新たな人材の発掘にも余念がない。英紙「デイリー・ミラー」は、英2部バーミンガムに所属する17歳のベリンガム争奪戦で、ドルトムントマンチェスター・ユナイテッドに勝利したと報じた。ベリンガムは6月29日に17歳の誕生日を迎え、プロ契約が可能になったばかりだった。

イタリア「スカイ・スポーツ」などで活動する著名ジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏も、ツイッターで「ジュード・ベリンガムは2025年6月までの契約でドルトムントに加入する」と投稿。ベリンガムはサンチョやハーランドといった選手に感銘を受けており、同じようなステップアップを期待してドルトムント加入を決断したとされている。移籍金は2300万ユーロ(約28億円)と記された。

「デイリー・ミラー」紙によれば、この金額は初期の支払いに過ぎず、成果報酬などによってさらに上乗せとなる可能性はあるものの、バーミンガム新型コロナウイルスの流行による財政的影響を考慮して、低額での入札を受け入れたとされている。

(引用:FOOTBALL ZONE WEB)

 

 

それについて思うこと

プリシッチ、ハーランド、サンチョ等のように優秀な若手を育てるドルトムントが獲得したベリンガムにはかなり期待が高まる。

 

まだ17歳という若さでドルトムントのようなビッグクラブと契約できるのは羨ましい限りである。

 

小さい頃からクラブチームで得点を量産しており、13歳の頃にU-15の試合に出ていた等の優秀ぶりでありみんなの注目が集まるのもよく分かる。

 

ボールタッチとキープ力に定評のあるベリンガムはチームの攻撃の中心になってくれることだろう。

 

今後の更なるキャリアアップを願っている。

 

今後のベリンガムの活躍に期待が高まる。

 

 

 

 

以上いかがでしたでしょうか!?

 

良ければ他の記事もご覧ください。

https://redace.hatenablog.jp/entry/2020/04/21/194332モレリア2のレビュー)

 

みなさんのお役に立てれば幸いです。

また会いましょう!!