REDace’s blog

はじめまして! REDace(レッドエース)と申します 現役高校生です 主にその日のサッカーニュースの速報を発信していきます サッカー知らないよ!って方もぜひ良ければ読んでくださると幸いです!

【サッカー】ブンデスリーガで10人コロナ陽性 10人陽性について思うこと

みなさんこんにちは!

REDace(レッドエース)と申します

本日もご覧頂きよろしくお願いします! 

 

 

今日はブンデスリーガコロナウイルス10人陽性が判明したことについて思うことをお話ししていきます。

 

 

この記事の目次

 

ブンデスリーガ1部2部で陽性10人

 

f:id:REDace:20200505202534j:image

(引用:超ワールドサッカー)

 

ブンデスリーガ1部2部の計36チーム、1724人の選手やスタッフに対し、コロナウイルスの検査をした結果10人が陽性反応を示しました。その中でも1部リーグのケルンは3人の陽性を示している。ドイツは今月中のリーグ再開を目指しておりこの人数がどう影響するかが注目です。

 

 

陽性10人について思うこと

正直、1724人に対し10人はそこまで多いわけではないがいることに変わりはないので、試合を通しさらに人数が増えてしまっては意味がないので今月中のリーグ再開は少し難しいかなと思います。もちろんまだ5月中は時間があるので、回復者が多く見込めれば再開できるかもしれないと思います。無観客試合なら可能かも?と思いましたが、選手側の危険があるのでやはり今月中は陽性10人の回復次第かなと思います。接触プレイ等も多く、選手側も少しためらいながらプレーするよりはしっかりコロナがおさまるのをまっての再開が良いかなと思います。

 

 

以上いかがでしたでしょうか!

少しでも早くのサッカーリーグ再開を願っています!

また会いましょう!