REDace’s blog

はじめまして! REDace(レッドエース)と申します 現役高校生です 主にその日のサッカーニュースの速報を発信していきます サッカー知らないよ!って方もぜひ良ければ読んでくださると幸いです!

【サッカー】塩谷司がUAEからマスク18000枚を寄付!?

みなさんこんにちは!

REDace(レッドエース)と申します。

本日もご覧頂きありがとうございます!

 

 

今日はアル・アインに所属する塩谷司がマスク18000枚を寄付したことについて書いていきたいと思います。

 

 

f:id:REDace:20200517234758j:image

(引用:サッカーキング

 

 

本記事の目次

 

塩谷司がマスク18000枚を寄付!?

現在UAEアル・アインに所属する塩谷司

 

マスク18000枚を寄付

 

した。

 

塩谷は、ゆかりのある徳島市広島市にマスクを寄付徳島新聞中国新聞の報道によると、前者には1万枚、後者にも8000枚のマスクを寄贈したという。

 

新型コロナウイルスの影響でマスクが品薄の状態であるため、非常に素晴らしい動きだと思います。

 

塩谷本人はTwitter「地元の力に少しでもなれればと寄付しました。まだまだ厳しい状況が続きますが皆さんの健康を祈っています」徳島新聞の記事をリツイート

 

また17日には、「広島にもマスクを寄付しました。医療現場で少しでも役にたててもらえればと思います。皆さんの健康をいつも祈っています」と呼びかけた。

 

 

それを称賛したのは?

そんな塩谷を称賛したサッカー選手

 

長友佑都

 

である。投稿に対し絵文字で拍手が送られた。

 

この時期にマスクを寄付するアスリートは少なくないが、しっかり素晴らしいと認め、称賛できることはとても良いことだと思う。

 

 

以上いかがでしたでしょうか!?

みなさんのお役に立てれば幸いです

また会いましょう!!