REDace’s blog

はじめまして! REDace(レッドエース)と申します 現役高校生です 主にその日のサッカーニュースの速報を発信していきます サッカー知らないよ!って方もぜひ良ければ読んでくださると幸いです!

【サッカー】レアルマドリード、来季の選手給与30%カットか!?今後のレアルマドリードは?

みなさんこんにちは!

REDace(レッドエース)と申します

本日もご覧頂きありがとうございます!

 

 

今日はレアルマドリードが来季の選手給与30%減を検討していることについてお話ししていきたいと思います。

 

 

f:id:REDace:20200510201922j:image

(引用:Football ZONE web)

 

 

本記事の目次

 

レアルマドリードが来季の選手給与30%減を検討

地元スペイン紙の「アス」によると、

 

新型コロナウイルスの影響による収入激減の見通しを踏まえて、来季の選手給与をおよそ30%カットする検討

 

をしているという。コロナの感染拡大により、リーグの延期やイベントの中止等が相次ぎ、収入が大幅に激減している。これからさらに感染拡大が広がると、さらに収入源を絶たれることになる。

 

選手との交渉で現段階では10%〜20%の給与減が合意に至ったと報道されている。ただ先程も述べた通り、コロナが終息しないとクラブミュージアムの閉館や無観客試合が続くとかなりレアルマドリードにとっては苦しくなる

そのため、およそ30%の給与減も視野に入れ、検討していると報じられている。

 

 

一番多く給料減になる選手は?

一番と書いたが、多く給料減が予想されている選手は2人おりその選手は

 

セルヒオ・ラモスギャレス・ベイル

 

である。2人のもともとの年俸は約17億円であったが、およそ30%の給与減になるとそれぞれ約5億円減になることが予測される。

 

こういうご時世なので仕方ない部分はあるかもしれないが、生活に支障がでてくることもあるかもしれない。まあかなり稼いでいるのは確かだが(笑)

 

 

この件で思ったこと

やはり世界的な規模で感染が拡大しているので、仕方ないかもしれないが、レアルマドリードからしたらかなり苦しい状況であることは間違いない。ただそれはレアルマドリードだけでなく、他のチームや我らも同じである。

 

例えばネットでレアルマドリードのグッズを販売したとしても、この状況で収入が減ったファンが購入する確率は少なからず減少するだろう。なかなか苦しい状況が続くことは目に見えている。

今は早くコロナウイルスが終息することを願っている

 

 

 

以上いかがでしたでしょうか!?

良ければ他の記事もご覧ください

https://redace.hatenablog.jp/entry/2020/04/21/194332 (モレリアレビュー)

 

みなさんのお役に立てれば幸いです。

また会いましょう!