REDace’s blog

はじめまして! REDace(レッドエース)と申します 現役高校生です 主にその日のサッカーニュースの速報を発信していきます サッカー知らないよ!って方もぜひ良ければ読んでくださると幸いです!

【サッカー】PSGが久保建英獲得へ!?オファーを出した人物は?

みなさんこんにちは!

REDace(レッドエース)と申します

本日もご覧頂きありがとうございます!

 

 

今日はPSG(パリサンジェルマン)が久保建英にオファーを出したことについてお話ししていきたいと思います。

 

 

f:id:REDace:20200511231424j:image

(引用:Football ZONE web)

 

 

本記事の目次

 

PSGが久保建英獲得へ

フランス1部王者PSG(パリサンジェルマン)が久保建英獲得を狙っていると、フランスメディアが伝えた。

 

PSGは久保獲得へ約23億円〜28億7500万円のオファーをレアルに提示した。現在久保はレアルマドリードからマジョルカへレンタル移籍中である。

 

獲得はどうなるのか!?

 

 

オファーを出したのは?

レアルマドリードへオファーを出したのは、

 

元ブラジル代表MFレオナルド氏

 

である。

 

 

f:id:REDace:20200511233238j:image

(引用:ミドルエッジ)

 

 

現役時代、鹿島アントラーズでも活躍したレオナルド氏は、19年夏に6年ぶりにPSGのスポーツディレクター職に復帰した。

 

久保を恐るべき才能と評している。ここまでの活躍を見れば、それも納得できる

 

 

オファーについて思うこと

もちろんここまでの活躍で、世界のあらゆるチームから注目されオファーがくることは良いことだと思う。

 

ただ、久保自身まだ若く成長途中であるのでそこまで急ぐ必要はないと思う。スペインでのまだやれることはあるだろうし、なによりスペイン語が話せるのにもったいない(笑)

 

経験を積むという意味でも、同じチームでそこそこ長くプレーしても良いのではないかと思う。今の久保には

 

試合に出続けられる環境

 

が必要だと思う。強豪チームに行き、ベンチを温めるよりは、試合に出続け、試合勘を持つことが大事だと思う。

 

 

 

以上いかがでしたでしょうか!?

良ければ他の記事もご覧下さい!

https://redace.hatenablog.jp/entry/2020/04/21/194332

モレリア2のレビュー)

https://redace.hatenablog.jp/entry/2020/05/03/155445

(サッカーボールのサイズとおすすめのサッカーボール)

 

また会いましょう!!