【サッカー】ジダン監督が久保建英を称賛!?
みなさんこんにちは!
REDace(レッドエース)と申します。
本日もご覧頂きありがとうございます!
今日はレアルのジダン監督が久保建英を称賛したことについて書いていきたいと思います。
(引用:Yahoo!ニュース - Yahoo! JAPAN)
本記事の目次
ジダン監督が久保建英を称賛!?
レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督は、マジョルカ戦で対戦したMF久保建英のパフォーマンスを称賛した。24日、クラブ公式サイトが伝えている。
リーガ・エスパニョーラ第31節が24日に行われ、久保が所属するマジョルカはアウェイでレアル・マドリードと対戦。試合はホームのレアル・マドリードがブラジル代表FWヴィニシウス・ジュニオールとスペイン代表DFセルヒオ・ラモスのゴールで2-0と勝利し、首位の座を守る形となった。レアル・マドリードからレンタル移籍中の久保はフル出場し、試合には敗れたものの、ドリブルで敵を翻弄して2枚のイエローカードを誘発するなど堂々たるプレーを見せた。
久保のプレーを目の当たりにしたジダン監督は試合後、今夏自身が獲得を決めた19歳のパフォーマンスをこのように評している。
「とても良い。彼は素晴らしい試合をした。彼がどういう選手なのか我々は知っていて、今日それを証明した。とても器用な選手で、常に相手ゴールへ向かい、彼の試合に私が驚くことはない。この先どうなるかみていく。今我々が気にかけるのは、ここにいる選手とともに何をするかということだ」
久保のハイパフォーマンスにも驚きはないとしたジダン監督。自身のポテンシャルを信じ獲得にこぎつけた指揮官のもとで、久保が活躍を見せるときは来るのだろうか。
サッカーのスペイン1部マジョルカの久保建英(19)は24日、第31節レアル・マドリード戦に先発フル出場したが、得点に絡めずチームも0―2の完敗。だが、期限付き移籍の保有元であるRマドリードのジダン監督が久保建のプレーぶりに直接言及した。
この日は2トップの一角に入った久保建だが、試合序盤にビニシウスのゴールでRマドリードが先制し、後半11分にはセルヒオ・ラモスが鮮やかなFKを決めるなど、チームの地力の差がはっきり現れる展開となった。その中でも久保建は前半に直接FKから思い切りよくシュートを放ち、後半17分には相手マーカー3人をかわすドリブルを見せるなど、劣勢の中でチャンスを作ろうと尽力した。
現地紙「マルカ」によると、久保は3つ星満点で2つ星の評価を受けており、マッチリポートでも「久保建英が個人の突破力を見せた。彼には個性と野心があり、かけがえのないものだ」と記されている。さらにRマドリードのジダン監督も会見で久保建への質問に対して「それくらいの選手であることを私たちは知っているし、今日それを示してくれた。彼には大きな未来がある」と期待の大きさを感じさせるコメントを残している。
(引用:カルチョまとめブログ)
それについて思うこと
マジョルカでかなりの存在感がある久保建英の活躍に目が止まるのは最早当たり前のことである。
現在レンタル移籍中だがもしかしたらレアルへの復帰の可能性も低くはないのかもしれない。
ただレアルで試合に出れないよりはレンタル移籍だとしても試合に出られる方が良い。
改めてジダン監督がコメントを残したということは久保の成長を感じられたということである。
今後どうなっていくか分からないが、久保自身が成長し良いキャリアを積んでいって欲しいなと思う。
以上いかがでしたでしょうか!?
良ければ他の記事もご覧ください。
https://redace.hatenablog.jp/entry/2020/04/21/194332(モレリア2のレビュー)
みなさんのお役に立てれば幸いです。
また会いましょう!!