REDace’s blog

はじめまして! REDace(レッドエース)と申します 現役高校生です 主にその日のサッカーニュースの速報を発信していきます サッカー知らないよ!って方もぜひ良ければ読んでくださると幸いです!

【サッカー】ヴェルナーのチェルシー移籍の決断理由とは!?リヴァプールとの関係は?

みなさんこんにちは!

REDace(レッドエース)と申します。

本日もご覧頂きありがとうございます!

 

 

今日はヴェルナーのチェルシー移籍の決断理由について書いていきたいと思います。

 

 

f:id:REDace:20200610232859j:image

(引用:Yahoo!ニュース - Yahoo! JAPAN

 

 

本記事の目次

 

ヴェルナーのチェルシー移籍の決断理由とは!?

 

ヴェルナーはチェルシーへの移籍が決まった。ヴェルナー獲得へ有力候補の一つであったリヴァプールを退け、チェルシーに移籍した理由とは?

 

 

リバプールOBの元イングランド代表FWマイケル・オーウェン氏が、リバプールへの加入が目前と報じられていたドイツ代表FWティモ・ヴェルナーのチェルシー移籍の報道を受け、自身の見解を語っている。英紙「デイリー・ミラー」が報じた。

ヴェルナーとリバプールは、相思相愛のように報じられていたが、契約がまとまる前にチェルシーがヴェルナーを獲得したとされている。オーウェン氏は、リバプールが“ある問題”を避けるために獲得を見送ったと考えているようだ。

今季のブンデスリーガで25得点を挙げているヴェルナーは、多くのトップクラブから注目されていた。リバプールが5000万ポンド(約68億円)の契約解除金を前に交渉が止まったのに対し、チェルシーはこの金額を支払う見込みであり、現在は移籍先の最有力となっている。

その一方で、リバプールには、エジプト代表FWモハメド・サラー、ブラジル代表FWロベルト・フィルミーノ、そしてセネガル代表FWサディオ・マネといった選手が攻撃陣を彩り、さらにベンチにもベルギー代表FWディボック・オリギが控えている。仮にヴェルナーが加入した場合、どのように起用していくのかは疑問視されていた。

オーウェン氏も「まさに、それが問題だ」と同調し、次のように分析する。

リバプールは、それほど遠くない過去にディボック・オリギと長期契約を結んだ。誰かが怪我をした時のバックアップとしての意味合いが強い。ヴェルナーはトップレベルの選手だ。クロップ監督は4番手としてヴェルナーを獲得できるなら、欲しかっただろう。でも、バランスは見ないといけない。現時点での経済的な状況を考えても、チェルシーのほうが彼を必要としていたのだろう」

そして、「ヴェルナーは、リバプールへ行くことも望んでいたはずだ。でも、このタイミングでは、チェルシーが彼をより必要としていて、最後の一歩を踏み込んだんだろう」と、契約解除金の満額を支払うかで交渉が滞った古巣をフォローした。

記事では、ヴェルナーの契約解除金条項が無効になる現地時間15日までに、チェルシーへの移籍が正式に発表されるだろうとも伝えられている。将来を嘱望されるストライカーのプレミア挑戦は、来季の楽しみの一つとなりそうだ。

(引用:FOOTBALL ZONE WEB)

 

 

それについて思うこと

確かにリヴァプールに移籍したとしても、フィルミーノ、サラー、マネという完成しつつある攻撃陣が存在しており、どこで出場するかというのは大きな問題であったと思う。

 

まだ若く将来有望なヴェルナーにとって試合に出て活躍し、経験を積める方が大事だと思う。

 

チェルシーでも十分すぎるほどの経験を積めるだろうし、ヴェルナー自身も自分が活躍できるチームにいた方が良いだろう。

 

そういった面でも、チェルシーへの移籍は良い選択だったのではないかと思う。

 

今後のヴェルナーの活躍を見れることを期待している。

 

 

 

以上いかがでしたでしょうか!?

 

良ければ他の記事もご覧ください。

https://redace.hatenablog.jp/entry/2020/04/21/194332モレリア2のレビュー)

 

みなさんのお役に立てれば幸いです。

また会いましょう!!