REDace’s blog

はじめまして! REDace(レッドエース)と申します 現役高校生です 主にその日のサッカーニュースの速報を発信していきます サッカー知らないよ!って方もぜひ良ければ読んでくださると幸いです!

【サッカー】チェルシーがタグリアフィコ獲得へ!?移籍金は?

みなさんこんにちは!

REDace(レッドエース)と申します。

本日もご覧頂きありがとうございます!

 

 

今日はチェルシーがタグリアフィコ獲得へ向かっていることについて書いていきたいと思います。

 

 

f:id:REDace:20200528232819j:image

(引用:超ワールドサッカー)

 

 

本記事の目次

 

チェルシーがタグリアフィコ獲得へ!?

プレミアリーグチェルシーは現在アヤックスに所属するニコラス・タグリアフィコの獲得を目指しているようである。5月27日、イギリス紙『テレグラフ』が報じた。

 

チェルシー監督のフランク・ランパードは、夏の移籍市場でサイドバックの補強を望んでいる模様。これまではレスターのベン・チルウェルが第1候補であったが、高額な移籍金が原因でなかなか話が進んでいない。その代役として、アヤックスのタグリアフィコが新たに候補としてでてきたようだ。

 

ニコラス・タグリアフィコは27歳のアルゼンチン代表でロシアワールドカップを戦ったりしている。今季にもクラブ退団の可能性があり、先日にはプレミアリーグアーセナルから関心があることも報じられた。

 

今後の動きに注目が集まる。

 

 

移籍金は?

チェルシーは、ハキム・ツィエクを獲得した際にアヤックスとの関係が深まり、交渉で有利な立場にあると報じられている。その移籍金は

 

約30億円

 

と言われており、チェルシーにとって金銭的な負担もそう大きくはないようである。

 

 

それについて思うこと

アヤックスでも十分に活躍がある、タグリアフィコは新たな新天地としてチェルシーを選ぶのはとても良いのではないかと思う。

 

チェルシーにいけば必ずレギュラーを保持できるという保証はないが、また新たな経験を積めると思う。

 

他の選手との兼ね合いや移籍市場次第だが、チェルシーへの移籍が決まり、活躍している姿を見れることを楽しみにしている。

 

 

以上いかがでしたでしょうか!?

 

良ければ他の記事もご覧下さい!

https://redace.hatenablog.jp/entry/2020/04/21/194332モレリア2のレビュー)

 

みなさんのお役に立てれば幸いです!

また会いましょう!!