REDace’s blog

はじめまして! REDace(レッドエース)と申します 現役高校生です 主にその日のサッカーニュースの速報を発信していきます サッカー知らないよ!って方もぜひ良ければ読んでくださると幸いです!

【サッカー】ファン・ダイクが契約延長!?更には最高額?

みなさんこんにちは!

REDace(レッドエース)と申します。

本日もご覧頂きありがとうございます!

 

 

今日はファン・ダイクがリヴァプールと契約延長したことについて書いていきたいと思います。

 

 

f:id:REDace:20200612230527j:image

(引用:footballista

 

 

本記事の目次

 

ファン・ダイクが契約延長!?

 

リヴァプールはオランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクとの契約延長を考慮しているようだ。イギリス紙『ミラー』が12日に伝えている。

現在週給18万ポンド(約2441万円)を受け取っているファン・ダイクだが、リヴァプールは今シーズン終了後にクラブ史上最高額となる22万ポンド(約2984万円)への昇給を含んだ新契約を提示する見通し。また同メディアによると、パリ・サンジェルマンが28万ポンド(約3798万円)という好条件を提示する姿勢を見せているとされるが、ファン・ダイク本人はリヴァプールでの挑戦を続ける意向のようだ。

また契約延長への話し合いは順調に進行していることから、正式な発表はリヴァプールがリーグ制覇を達成してからとなるという。

(引用:SOCCERKING)

 

 

それについて思うこと

新型コロナウイルスの影響によりほとんどのチームが財政難の中、昇給をする可能性が高いということはそれだけチームで活躍し、信頼されているということである。

 

ただでさえ、かなりの額をもらっている中さらに昇給ということでさすがだなと思う。

 

パリ・サンジェルマンからもオファーがきているようだが、今までの実績含めリヴァプールに残り挑戦したいという気持ちもよく分かる。

 

世界でも屈指のセンターバックとして、存在感を放ちつつあるファン・ダイクの今後のキャリアアップ、そしてプレーが楽しみである。

 

 

以上いかがでしたでしょうか!?

 

良ければ他の記事もご覧ください。

https://redace.hatenablog.jp/entry/2020/04/21/194332モレリア2のレビュー)

 

みなさんのお役に立てれば幸いです。

また会いましょう!!