REDace’s blog

はじめまして! REDace(レッドエース)と申します 現役高校生です 主にその日のサッカーニュースの速報を発信していきます サッカー知らないよ!って方もぜひ良ければ読んでくださると幸いです!

【サッカー】本田圭佑が両腕に時計をつける理由とは!?

みなさんこんにちは!

REDace(レッドエース)と申します。

本日もご覧頂きありがとうございます!

 

 

今日は本田圭佑が両腕に時計をつけている理由について本人が話していたのでそれについて書いていこうかなと思います。

 

 

f:id:REDace:20200615233142j:image

(引用:カルチョまとめブログ)

 

 

本記事の目次

 

本田圭佑が両腕に時計をつける理由とは!?

 

 

ブラジルのサッカー1部リーグに所属する元日本代表MF本田圭佑が13日、プレミアム音声サービス「ナウボイス」を使って日本代表DF長友佑都(トルコ1部ガラタサライ)にメッセージを送り、自身が両腕に腕時計をしていることの理由などを改めて説明した。

本田が同日に34歳の誕生日を迎え、長友が祝福してくれたことから「佑都、メッセージありがとう。僕の誕生日なんかのために8分ぐらいかな、ボイスメッセージを送ってくれたのは、本当に心からうれしく思っています」と感謝の思いを示した。

晴れていない場合でもサングラスをしていることについて長友との間で誤解が生じていたようで「高校の時からやってました。いわゆるかっこつけてました。変わったんやなくて、もともとそうやったということを伝えておきます」と語った。

両腕に時計をはめていることは「名古屋グランパスにいたときに、1つめの高級時計を家に置いておくのはもったいなくて、見せびらかすつもりで2つめをつけてました。単純にその時に思った感情のまま動いて結果的にそうなった」とした。

長友は同日に自身のツイッターで本田とのやりとりについてつづり、「サングラスも両腕に時計の理由もそうだったんか。Keisuke Hondaのことまだまだ知らないことばかりやな」と驚きを隠せない様子だ。

(引用:カルチョまとめブログ)

 

 

それについて思うこと

本田圭佑だなという言葉に尽きる(笑)

 

自分の存在を示したいのか分からないが、見せびらかすために時計を2個つけるのはさすがだなという感じである。

 

今までなぜ時計を2個つけているのか分からなかったが、やっと分かったという感じである。

 

サングラスに関してもなぜずっとつけているのかという感じなので謎がとけて良かったと思う。

 

今後も本田圭佑の動きに注目が集まる。

 

 

 

以上いかがでしたでしょうか!?

 

良ければ他の記事もご覧ください。

https://redace.hatenablog.jp/entry/2020/04/21/194332モレリア2のレビュー)

 

みなさんのお役に立てれば幸いです。

また会いましょう!!