REDace’s blog

はじめまして! REDace(レッドエース)と申します 現役高校生です 主にその日のサッカーニュースの速報を発信していきます サッカー知らないよ!って方もぜひ良ければ読んでくださると幸いです!

【サッカー】FC東京が今年の赤字を7〜8億と推定!?

みなさんこんにちは!

REDace(レッドエース)と申します。

本日もご覧頂きありがとうございます!

 

 

今日はJリーグFC東京が今年の赤字を7〜8億と推定したことについて書いていきたいと思います。

 

 

f:id:REDace:20200626233307j:image

(引用:HISスポーツ)

 

 

本記事の目次

 

FC東京が今年の赤字を7〜8億と推定!?

 

 

Jリーグの村井チェアマン、東京に本拠を置くFC東京の大金社長、東京Vの羽生社長、J2町田の下川会長が24日、都庁に小池百合子知事を表敬訪問し、6月27日のJ2再開、7月4日のJ1再開などを報告した。

面会後、取材に応じたFC東京の大金社長は新型コロナ禍によるクラブへの経営インパクトについて「2桁の億にはいかないくらい、7~8億円程度(の赤字)を想定している」と明かした。現状、借り入れを行う予定はなく、コスト削減や新たな収益を生む方法を模索していく。

また東京Vの羽生社長は小池知事との会談について「23区内にJリーグの開催基準を満たしたサッカー専用スタジアムがなく、災害の避難所にもなるスマートスタジアムについて是非、これから一緒に勉強させて下さいと、村井チェアマンを通じて話して頂きました」と振り返った。

(引用:Samurai GOAL)

 

 

それについて思うこと

コロナ渦によりどのチームも損失が出たはずだが、7〜8億はかなり大きいなと思う。

 

これからJリーグが試合再開や本格的なチームとしての活動が再スタートしていくわけだが、7〜8億は取り返すまでかなりの時間がかかると思う。

 

他のチームの具体的な損失額は分からないがどこも似たようなものだろう。

 

2.3年はかかると思うし、これからのJリーグが大丈夫なのか不安である。

 

FC東京含めどのチームも損失を取り返してJリーグを盛り上げていってくれたらなと思う。

 

 

 

以上いかがでしたでしょうか!?

 

良ければ他の記事もご覧ください。

https://redace.hatenablog.jp/entry/2020/04/21/194332モレリア2のレビュー)

 

みなさんのお役に立てれば幸いです。

また会いましょう!!