REDace’s blog

はじめまして! REDace(レッドエース)と申します 現役高校生です 主にその日のサッカーニュースの速報を発信していきます サッカー知らないよ!って方もぜひ良ければ読んでくださると幸いです!

【サッカー】吉田麻也、病院にマスク10000枚を寄付!?

みなさんこんにちは!

REDace(レッドエース)と申します。

本日もご覧頂きありがとうございます!

 

 

今日は吉田麻也が病院にマスク10000枚を寄付したことについて書いていきたいと思います。

 

 

f:id:REDace:20200529230830j:image

(引用:Football ZONE web)

 

 

本記事の目次

 

吉田麻也が病院にマスク10000枚を寄付

現在サンプドリアに所属する日本代表の吉田麻也が、ジェノバの病院にマスク10,000枚を寄付したようである。

 

5月29日に、クラブ公式のツイッターが発表している。

 

日本同様に新型コロナウイルスで膨大な被害を受けたイタリアは、マスク不足が問題になっている。

 

特に医療従事者のマスク不足が深刻であり、医療従事者の感染リスクが高まっている。医療現場は新たな被害拡大の危険性にさらされている。

 

また病院だけでなく、クラブスタッフにもマスクを寄付したようである。

 

 

それについて思うこと

コロナウイルスにより、世界中で多大な被害が出ている。そんな中10000枚ものマスクを病院に寄付し、人々のために行動した吉田麻也は本当に素晴らしいと思う。

 

事態が深刻化し、なにかしないとと思っても、実際に行動できる人は数少ない。

 

例え少しのマスクでも少しの募金でも行動にうつした人は称賛されるべきだと思う。

 

一部の心ない人から偽善だとか言われることもあるけれど、実際に行動していない人よりかは断然マシである。

 

記事で取り上げられなくとも行動にうつしている人は多く、本当に素晴らしいなと思う。

 

自分も何ができるか考え行動してみようと思った。

 

こういった良い行いがもっと多くの人の目にとまればいいなと思う。

 

 

 

以上いかがでしたでしょうか!?

 

良ければ他の記事もご覧ください。

https://redace.hatenablog.jp/entry/2020/04/21/194332モレリア2のレビュー)

 

みなさんのお役に立てれば幸いです。

また会いましょう!!