REDace’s blog

はじめまして! REDace(レッドエース)と申します 現役高校生です 主にその日のサッカーニュースの速報を発信していきます サッカー知らないよ!って方もぜひ良ければ読んでくださると幸いです!

【サッカー】金崎夢生がコロナ感染!?高熱か?

みなさんこんにちは!

REDace(レッドエース)と申します。

本日もご覧頂きありがとうございます!

 

 

今日は金崎夢生がコロナ感染したことについて書いていきたいと思います。

 

 

f:id:REDace:20200602232645j:image

(引用:Jリーグ

 

 

本記事の目次

 

金崎夢生がコロナ感染!?

J1名古屋は2日、オンラインによる緊急記者会見を開き、FW金崎夢生(31)が新型コロナウイルスに感染したことを発表した。

 

会見した小西社長によると、金崎は5月29日のグループ練習後に発熱と倦怠感を訴え、体温を計ったところ38・5度だったという。その後も微熱が続いていたが、全体練習が再開された1日に38・0度の発熱があったため、全体練習を欠席。同日、PCR検査を受け、2日に陽性反応が出たという。

 

金崎は5月14、15日に神奈川県内の親戚宅へ出かけていたという。  金崎は現在、熱は36・3度に下がったいるが、愛知県内の病院に入院している。金崎以外の選手やスタッフで異常を訴えている者はいないという。  チームは今後の全体練習を中止し、全選手を自宅待機とし、濃厚接触者の有無の確認や施設内の消毒を行う。今後の練習再開等については白紙としている。

 

小西社長は「万全の態勢でコロナ対策をやってきたつもりでしたが、トップである私の責任を強く感じています」と謝罪した上で、「金崎本人も私も非常に悔しい思いですが、彼と一緒に闘っていきたい」と話した。  Jリーグは5月29日に臨時実行委員会をウェブ上で開催し、2月下旬から中断しているJ1を7月4日に、J2再開とJ3開幕を6月27日とすることを決定。また、公式戦に先立ち、全選手にPCR検査を実施することも発表していた。

(引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/b82e02379d066aa431f18f1f60acfb0affdc60a8

 

現在名古屋グランパスに所属する金崎夢生新型コロナウイルスに感染したようである。

 

6月1日に練習を再開しはじめたばかりの名古屋にとってかなりの痛手となる。

 

今後のJリーグの再会に向け、どういった影響がでるのか注目が集まる。

 

 

それについて思うこと

金崎夢生自身も万全の対策をした上で、かかってしまったと思うので非常に残念に思う。

 

ニュースで言っていたが、5月14.15日に親戚宅を自家用車で訪れた以外は、特に外には出ず、豊田市に滞在していたという。

 

不要な外出があったわけではないというなら、危険なウイルスなので早めの回復を祈っている。

 

そして、金崎夢生コロナウイルスにかかったことにより、7月4日のJリーグ再開に向けた影響が出るのかも気になる。

 

早めに金崎選手が回復し、Jリーグも再会出来ることを祈っている。

 

 

 

以上いかがでしたでしょうか!?

 

良ければ他の記事もご覧ください!

https://redace.hatenablog.jp/entry/2020/04/21/194332モレリア2のレビュー)

 

みなさんのお役に立てれば幸いです!

また会いましょう!!