REDace’s blog

はじめまして! REDace(レッドエース)と申します 現役高校生です 主にその日のサッカーニュースの速報を発信していきます サッカー知らないよ!って方もぜひ良ければ読んでくださると幸いです!

【サッカー】チェルシーがヴェルナー獲得を発表!?

みなさんこんにちは!

REDace(レッドエース)と申します。

本日もご覧頂きありがとうございます!

 

 

今日はチェルシーがヴェルナーの獲得を正式発表したことについて書いていきたいと思います。

 

 

f:id:REDace:20200618234139j:image

(引用:Yahoo!ニュース - Yahoo! JAPAN

 

 

本記事の目次

 

チェルシーがヴェルナー獲得を正式発表

 

 

現地時間6月18日、チェルシーRBライプツィヒからドイツ代表FWのティモ・ヴェルナーを獲得したことを正式発表した。6月27日で閉幕するブンデスリーガでの戦いを終えた後、メディカルチェックに合格すれば、7月からチームに合流する予定だという。
移籍金は非公表だが、『スカイ・スポーツ』のファブリツィオ・ロマーノ記者によれば5000万ユーロ(約62億5000万円)でチェルシーRBライプツィヒが合意したという。
現在24歳のヴェルナーは今シーズン、CFとウイングを兼務しながら公式戦43試合出場で32ゴール・13アシストと大ブレイク。リバプールをはじめバイエルントッテナムバルセロナなども興味を示していたが、チェルシーがその熾烈な争奪戦を制した格好だ。
本人はチェルシーの公式サイトでこう語っている。
チェルシーと契約できて嬉しい。もちろんRBライプツィヒの仲間、スタッフとファンには感謝している。みんなは永遠に心の中にいるだろう。チェルシーでは新しいチームメイト、新しい監督、そしてファンのみんなと一緒に来シーズンを戦うことを楽しみにしている。素晴らしい成功の未来が待っていることだろう」

(引用:カルチョまとめブログ)

 

 

それについて思うこと

移籍市場でも人気のヴェルナーの移籍先がやっと決まったかという感じである。

 

まだ若く、将来有望なヴェルナーにとってチェルシーは良い選択だったのではないかと思う。

 

ライプツィヒでも得点を量産していたヴェルナーはチェルシーでも良い活躍を見せてくれると思う。

 

新しいチームにも溶け込み、みんなの信頼を得て良いキャリアを積んでいってくれたらなと思う。

 

今後の活躍に期待が高まる。

 

 

以上いかがでしたでしょうか!?

 

良ければ他の記事もご覧ください。

https://redace.hatenablog.jp/entry/2020/04/21/194332モレリア2のレビュー)

 

みなさんのお役に立てれば幸いです。

また会いましょう!!